人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイトクライミング!?

 31日は、折角駒ヶ根まで行ったので、菅の台の人工壁でクライミングの練習をしてきた。

ナイトクライミング!?_b0050067_118569.jpg




 やはり、気が向いたときにだけトレーニングしても、腕の力がちっとも向上しない。ということで、今回は体力、腕力アップを中心に、ひたすら登ることにした。

 右側の赤ルート(5.10a)にもリードで挑むものの、最後の最後でギブアップ。それでも、夕方の短時間のうちに6本登ることができた。

 クライミングを再開したときには、2本も登れば腱が痛くて壁に触れなかったことを考えると、たとえそんなに進歩していなくても、着実に腕は慣れてきているのかな、と思う。

 自発的に始めたクライミング。間を開けずに、また壁に向かいたいな。
by kanechins | 2004-11-02 01:20 | 「岩」の独り言