人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO、冬景色

 水曜日から東京へ出張してきた。6時に起きて新幹線に乗る。東京駅で目覚めてびっくり、雪が舞っていた。長野はそんな気配が全くなかっただけに、びっくり。都会に降る雪って、なんか逆に暖かみが増すような気がして好きだな、不思議だけど。

 「suica」で地下鉄も乗れるようになって久しいが、慌ただしい朝には本当に便利になった。いつも思うが、都会に来ると「歩いた」という気がする。いや、実際、かなり歩く。歩いた分、しっかり飲んでも大丈夫かな??

 長野へ帰ってくると、既に19時を回っていた。大きな本屋に入り、バスの時間まで本棚を巡る。全く、飽きが来ない時間だ。仕事の専門書、やるかわかりもしないギターの楽譜、カンタンな英語の雑誌を購入。

 帰宅してビールを開けた。寒い夜だが、冷えたビールが妙にうまい。山積された課題は、とりあえず隅へ追いやっておこう。
by kanechins | 2008-01-24 23:58 | 「日常」の独り言