人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれて初めて

 今日はお休みを頂き、生まれて初めて「競馬場」なるところに仲間たちに連れていってもらった。入場料の100円を支払い、いざ中に入る。最初の印象は「デカい!」ってことかな。
生まれて初めて_b0050067_2322166.jpg

 初めて競馬新聞なるものも購入。わずか6ページで500円!?発行部数が少ないこと、その割りに手がかかっていること、夢への導き書という意味合いを考えれば、妥当な価格なのかなぁ??
 何しろ、見方も意味もさっぱりわからない。この◎や△や×って、一体ナンなんだ?懇切丁寧に表の見方を教えてもらい、狙いのつけ方をご教示いただく。。。
生まれて初めて_b0050067_23301151.jpg

 あれこれ考えていると、時間なんてすぐに経ってしまう。それにしても、馬たちの迫力に圧倒されてしまった。アフリカ時代にも走る馬は見慣れていたが、こんな猛スピードで駆け抜ける馬は見たことがない。
生まれて初めて_b0050067_2332437.jpg

 「勝ち馬投票券」の買い方も、実に色々あって驚いた。ボックスにフォーメーション、ながし。勝ち負けだけのオモシロさだけでなく、組み合わせを考えいかに最少投資で狙いをつけるかという点が面白かった。
生まれて初めて_b0050067_23391490.jpg

 人物ウォッチングも楽しい。ほとんどが年配の男性であったが、若いカップル、子連れの家族もちらほら。ラジオ片手に唸っている人、激しく激を飛ばす人、実にいろいろ。
 「競馬」というと「こち亀の両さん」「美味しんぼの山岡」が浮かぶが、人々を熱狂させる競馬の面白さをチョコッと感じることができた。まだまだ世の中、知らないことが多いナァ。

 結果??まぁ、そんなことを聞くのはヤボってもんさ(苦笑)。
by kanechins | 2007-02-04 23:25 | 「旅」の独り言