人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AETの歓迎パーテイー

 AETの異動は、この時期が多い。日本と違い、欧米の学校は9月から始まるからだ。
 「ぶらいあん」は新人AETのまとめ役をしており、夕方から歓迎会を自宅で開くのでおいで~っとお誘いをいただき、仕事を片付けA村へ向かった。

 「肉が焼けてるぞー!」。会って早々、呑めや食べれのBBQパーティー。
AETの歓迎パーテイー_b0050067_23584882.jpg

 欧米の人たちは、とにかくパーティーが大好き。今回のような1,000円分の食材&自分の呑みたいもの持参という持ち寄りスタイルは、気楽で良い。
 雨が降り始めれば、ブルーシートで屋根を作って食べては呑んで語って。。。
AETの歓迎パーテイー_b0050067_025359.jpg

 集まったAET(ジオスの先生含む)らは15名。参加した日本人はご近所さん含めて5名。
 日本の食べ物や面白い場所、最近の映画など他愛のない話が中心ではあったけど、「友達の友達は友達」みたいな感じで広がりができるのは面白いものだ。
AETの歓迎パーテイー_b0050067_09513.jpg

 日本酒、焼酎も加わってヒートアップ。しかし、時計の針が午前2時を回った頃には限界に達し、一足先に奥の部屋の片隅に寝袋を広げた。
 しまった、みんな若いってことを忘れていた。。。

 「はっ!」。気が付けば、外はかなり明るい。
 ふと横を見れば、かわいらしく、同じ方向を向いて寝ているAETたちがいた。
AETの歓迎パーテイー_b0050067_0164945.jpg

 今日はこれから「沢登り」。その集合時間が近づいていたので、荷をまとめて失礼させていただいた。みんな、また遊んでねー。
by kanechins | 2006-08-18 23:58 | 「日常」の独り言