人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廻目平、はじめました。

 2019年5月25日(土)
 今日はS山岳会のU山さん、T嬢、岩ひばりに、3CのM氏、I氏も加わり、賑やかに廻目平へ。好天予報なのに、駐車場はガラガラ!?値上げの影響か、笑。なんか「帰ってきた―」って感じがある。
廻目平、はじめました。_b0050067_23062245.jpg

 妹岩へ。アップで「愛情物語」(5.8★★)へ。スケールがあり、アルパインチックで楽しい。(再RP)
廻目平、はじめました。_b0050067_23102405.jpg

 岩ひばりは、トライ中の課題「ジャックと豆の木」(5.10c★★)へ。ワイド部分からは水が滴り落ちている。ムーヴは固まっているようなので、陽が当たる午後に向けて1便出していた。フォローするも、今の自分にはまだ厳しそうだ。
廻目平、はじめました。_b0050067_23204792.jpg
 
 続いて、「卒業試験」の右側にある「センター試験」(5.8)。アルパインちっくなスラブ課題(FL)。

 そして久しぶりに「卒業試験」(5.10b★★)にトライ。5月とは思えない強い陽射しの中、細かい花崗岩ホールドはなかなかHOTであった(再RP)。ルートファインディング力も試される、弱点をうまくついた良い課題。
廻目平、はじめました。_b0050067_23235487.jpg

 岩ひばり、「ジャックと豆の木」へ2便目。沁み出しも収まり、陽も射してコンディションはよさげ。
 出だしのワイド、途中のハンドを越えた。レストを交えながら粘り強く、そして見事にRP!本人曰く、10年越しの課題らしい。おめでとう!

 久しぶりの花崗岩。簡単には登らせてはくれないが、相応のルートを登るのはやっぱり楽しい。
廻目平、はじめました。_b0050067_20195609.jpg


 廻目平で解散。クラックは全然修行が足りず、指は傷だらけだ。
廻目平、はじめました。_b0050067_20212825.jpg


 初めて、「ヘルシーパークかわかみ」に寄ってみた。入湯料は、なんと300円!?
廻目平、はじめました。_b0050067_20232418.jpg

 営業時間:午前10時30分~午後8時(第2・4火曜 正午~午後8時)
 休業日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、その翌日)、国民の祝日の翌日、年末年始

 比較的に空いていて、ゆっくり疲れを癒すことができた。食堂もあるので、次回、トライしてみたい。

by kanechins | 2019-05-25 22:08 | 「岩」の独り言