人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ走らねば。

 2019年3月3日(日)
 もう3月!?所用で富山を訪れていたが、時間が取れたので走ってみた。
 大伴家持がよく歌に詠んだ二上山(地元の方々は「ふたがみさん」と読むとか)まで走ることに。ちなみに、標高は274mあり高岡市の最高峰らしい。
そろそろ走らねば。_b0050067_22365660.jpg


 麓まで来たところで「あれ?思ったよりも近すぎたわ」と思い、いっそ海を見ようと雨晴海岸を目指し、氷見方向へ。が、走っているうちに氷見の町並みが見えてきた!?

 近道を探すも、二上山の裾が意外に広く、いくつもの丘を越えて雨晴海岸に到着したころはヘロヘロに。冬の晴れた日は立山連峰が望めるらしい。心の眼には見えた。
そろそろ走らねば。_b0050067_22393720.jpg


 折角なので、氷見線の線路を跨いで、浜に降りてみる。
そろそろ走らねば。_b0050067_22411220.jpg


 浜から見ると、新しくできた道の駅は船に見える。
そろそろ走らねば。_b0050067_22413830.jpg


 折り返しに入るが、思いのほかアップダウンが多く消耗する。途中、コンビニでカロリー補給。普段なら躊躇するような甘いものを、遠慮なく。
そろそろ走らねば。_b0050067_22423844.jpg


 富山弁の一つ。
そろそろ走らねば。_b0050067_22430272.jpg


 結局、31kmを越えてしまっていた、汗。知らないって、すごいな。そろそろ、1回位30km走をしておきたかったので、好機ではあった。
そろそろ走らねば。_b0050067_22434876.jpg


 しかし、突然にこんな距離を走ってはいけないなー。足腰はばっきばきで、つま先にはマメもできたし。しばらくダメージを引きずりそうだな、これは。

by kanechins | 2019-03-03 22:46 | 「走り」の独り言