人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有笠山・南国エリア。

 2015年10月10日(土)
 この3連休は、2年ほど前から持ち越してきた課題、丸山東壁「塚田・小暮ルート」。
 のはずであったが、メンバーが1人消え、2人消え。おまけに中(なか)日に雪マークが。。。

 というわけで、予定を変更して、リハビリを兼ねてsonoと有笠山・南国エリアへ。
 連休だというのに、南国エリアは他に1組いるだけであった。

 アップで「旅館有笠」(5.10a)へ。ん?あれ?前回はさくっと1撃できたはずなのに、り、り、リップを越えられない。
有笠山・南国エリア。_b0050067_2212178.jpg
 敢え無くテンション、頂きました><。あーめーまー。
 一旦ハマると、なかなかチェックインさせてくれませんでした。

 続いて、「とうりゃんせ」(5.10c★)へ。
有笠山・南国エリア。_b0050067_22121984.jpg
 名前のとおり、なかなか通してくれません。ムーヴがわかっていたので、再RP。

 続いて、「足を開いていけいけ」(5.10d★)。sonoは上部で少し悩んではいたものの、右のルンゼから小ハングを越え、見事OS!地味にOSグレードを更新とか、おめでとう!!
有笠山・南国エリア。_b0050067_2212209.jpg
 ワタシもトライ。なるほど、ルートは本当に名前の通り。カブリ気味のオープンブックなので、高度感満載。足元が切れているルートは苦手で、ずっとドッキドキしっぱなし。なんとか、再RPできた。
 アルパインちっくで、★2つでもよいと思います。しっかし、すでに腕がぱんぱんですが、なにか。

 続いて、「予選落ち」(5.11a/b)へsonoがマスターOSトライ!
 じっくり、時間をかけながら1ピンづつ伸ばしていく。傾斜が変わるところから、何度か危うそうなパートで右往左往するも、持ち前の持久力で越えていく。
有笠山・南国エリア。_b0050067_22122231.jpg
 最後の最後、終了点直下も悪いみたい。それでもなんとかクリップ成功。ということは、再度、OSグレード更新!?一気に2.5ポイントアップ!ともかく、おめでとう!

 ワタシもトライさせていただくが、うーん、うーん。なんだかやっぱり、苦手やわぁ。
 テンテンでなんとか抜ける有様。いやぁ、すごいわぁ、sono。自分、もっと頑張ろう。。。

 すっかり、日が短くなった。17時前には、岩場を後にした。
 sonoは実りの秋だったようで、何より。ワタシはなんとか肥える秋だなぁ。

- 本日のルート -
「旅館有笠」(5.10a) △(TO) ムーヴは一目瞭然、と思って的が外れると、ハマる1本。
「とうりゃんせ」(5.10c★) ○ 名前のとおり、壁が立ちはだかる。後半もスケールがあり、面白い。
「足を開いていけいけ」(5.10d★) ○ 名前の通り。アルパインちっくで楽しい。
「予選落ち」(5.11a/b) △(TO) 次回、もう1回触ってみたい。変化に富んで面白い。
by kanechins | 2015-10-10 21:17 | 「岩」の独り言