人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「かぼっちゃまん」からの贈り物

 ローカルヒーロー大会も終わりひと段落したところで、はるばる沖縄から駆けつけた「かぼっちゃまん」から、特産の「かぼちゃ」が届いた。
「かぼっちゃまん」からの贈り物_b0050067_2335562.jpg
 1つ頂いてきたので、早速、煮付けてみた。
 うちで非常に重宝している調理器具の一つ、学生時代の山仲間Gから頂いた「保温鍋」。
 保温できるように内釜と外釜があるのだが、カレーや煮物などは一度沸かして一晩置けば、かなり味がこなれてくるし、煮崩れがない。
 ガス代も節約できる、環境にやさしい調理器具だ。
「かぼっちゃまん」からの贈り物_b0050067_2353046.jpg
 かぼちゃ1個くらいすぐになくなると思っていたが、一人でいくら食べても、なかなか減らない。
 実は今日で3日目だ。。。
 ほんの4、5切れで満腹感があるし、食物繊維やビタミンBが豊富に含まれているようなので、よしとするか。
by kanechins | 2005-03-29 23:01 | 「日常」の独り言