人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お笑い看護士

 今日のyahooニュースで気になるものがあった。

 “お笑い看護師”養成 大阪府、漫才師ら指導
 『ストレス解消に効果があるとされる「笑い」を医療や福祉の現場に生かそうと、大阪府は2日、吉本興業などに所属する漫才師や落語家の協力を得て、府立病院の看護師や福祉職員らに笑いが取れる話術を指導する方針を固めた・・・(以下、省略)』

 大好きな映画のひとつに「パッチ・アダムス」があるが、これはまさにその路線を辿ったものではないか。笑いの殿堂、大阪ならではのニュースであるが、個人的には非常に良いのでは、と思うが、友達の看護士に言わせれば、なんと言うであろうか。
by kanechins | 2005-02-01 23:38 | 「日常」の独り言