人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初、ロックランズ。

 2012年 8月12日(日)
 今日は東京・葛西にあるクライミングジム「ROCKLANDS」に初訪問!M山お父さんが施工に携わったジムでもあり、行きたかった関東ジムのひとつ。天候不順で東京に残っていたshigeponに案内して頂く。建物全てがジム施設と、さすが国内最大級と謳っているだけあるな!
初、ロックランズ。_b0050067_3462773.jpg

 受付で登録(facebookでイイネ!すると登録料500円引き)を済ませ、3階の更衣室へ。冷房が効き、ダイヤル鍵付きロッカーがずらり並ぶ、これは便利!手洗いだけでなく、足洗い場まであるのがさすが都会!

 まずは1階にあるロープエリアへ。お~、なかなかの迫力!
初、ロックランズ。_b0050067_3501161.jpg

 まずは緩傾斜の「シブ柿隊(10a)」os、「三日で千手(10b)」osでアップ!ほんと久し振りのロープでコエーし力が入りかなりヘロヘロ。「ディスタンス(10d)」は名前のとおりで、上部でテンぱる><。ウワサの「のんある気分(11b)」にOSトライするも、最後のトラバース部分が解決できず敢え無くテンション!のりちゃん、すごいなー。

 最後に、前回にコンペで使われたという「ゆうこりん・ようこりん(11a)」にトライし、なんとかOS。普段経験しないムーヴと未知のホールドが続き、とても面白かった!

 それにしても、初めてのジムはセッターが違うからか未経験なムーヴが求められたり、ホールドも初めて触るものばかりでスイートスポットがわからず、えいって取りに行ったら止まるのかもわからないので、ほんとドキドキ感が一杯!

 後半戦はわがまま言って、4階のボルダーエリアへ!わー、やっぱボルダーエリアって落ち着くわぁ(っておい!)。傾斜も多彩、ホールドも多彩でドキドキ!
初、ロックランズ。_b0050067_425372.jpg

 適度な傾斜のC壁に行き、オレンジ四角棒(5級)、黄色棒(4級)、黄色T(4級)は1撃。さて、問題はスポーレと同じく3級から?緑X(3級)はかなり苦戦するが、何とか4、5発でGET。ホールドもムーヴもすごく新鮮で楽しかった!写真はC壁をトライするShigepon。お、2人揃って「a-hold」Tシャツ。
初、ロックランズ。_b0050067_21225156.jpg

 さすがに腕が上がらなくなってきたので、傾斜がないA壁へ。緑四角(3級)は得意系で一撃。続いて青四角(2級)へ。「お、一撃か!」と思ったら、最後の2手がキビシーし怖い!なんとか核心ムーヴを解決して完登、応援してくれたみんな、ありがと^^。
初、ロックランズ。_b0050067_2205462.jpg

 最後にShigeponオススメの1級課題にトライするけれど、わ、ワタシのニガテな極薄カチ!こいつは宿題になったとさ。夕方になって人が増えてきた。5時間ちょっとの間、久し振りにがっつり登ることができてよかった!案内してくれたshigepon、ありがとー!
初、ロックランズ。_b0050067_2222664.jpg

 ジムを後にし、西船橋へ!
初、ロックランズ。_b0050067_22114359.jpg

 お目当てのお店は臨時休業><。場所を変更し、をっち君、くまさんも加わって「大漁船」で残暑払い!うーん、お酒もお肴もうまい!ここの冷酒「船底」はなかなかであった!

 あまりにおいしすぎ&楽しすぎて、またもや終電逃し!急遽、shigeponのお宅にお世話に、汗。お盆はふつーに仕事なので、翌朝は6時起きでつくばへ!ほんと、何から何までありがと!

 会員にもなったことだし、いつか東京出張があったときにはまたROCKLANDSにお邪魔したい!引き続き関東のみなさま、どうぞよろしくお願いします!!
by kanechins | 2012-08-12 23:39 | 「人工壁」の独り言