人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BC初めは根子岳で。(動画あり)

 2012年 1月14日(土)

 BC初めは、恒例の根子岳へ。

 携帯はhttp://youtu.be/qvZW2Esogasから。PCの方は右下の360Pを480Pにすると、画面を大きくしても耐えられると思います。カメラに乾燥剤を入れ忘れて後半は結露し、見づらくてごめんなさい^^;。

 朝イチのリフト(500円)でゲレンデトップへ。いつになく寒い!予報は「くもり時々雪」で天気図を見ても西高東低。初BCの2人を連れてだったので、BCの最初の印象を大事にしたかったのでちょっと気が引けたが、ええい、行ってまえ!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_2085168.jpg

 今日のパーティはスキーはKeita&Sono、ボードは二人とも初BCのSyoko&Yoko。そしてワタシは最近調子が良いテレマーク!登りもまた楽し!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_2010279.jpg

 避難小屋はシャッターが新しくなっていた。
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_2011321.jpg

 初BCは印象が大事なので、晴れてほしいなぁ~。
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20112860.jpg

 慣れないスノーシューも、また新鮮で楽しいものである。
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20121737.jpg

 ん?なんか空が明るいぞ!?
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_2013273.jpg

 雲よ、のけー!!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_2013252.jpg

 モンスターは生育中!!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_2013447.jpg

 そして、標高2,207mの根子岳山頂へ!そして、なんと晴れたー!!みんな、どんだけ普段の行いがよいのだ!!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20142376.jpg

 やっぱ、雪山は青空が映えるなぁ~!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20152484.jpg

 さぁ、楽しい時間のはじまりだ!石や笹が出ているので慎重に~!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20155659.jpg

 もんすたー!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20163381.jpg

 みんないい笑顔だー。
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20171065.jpg

 あれだけ寒かったのがうそみたい。去年の今時期に比べると雪が少なく笹の落とし穴もあるが、ルートを選べば滑走は十分可能であった!山頂周辺はまだ石が出ているので注意!
BC初めは根子岳で。(動画あり)_b0050067_20182751.jpg

 あとは一気に下るだけ!好天に恵まれ、幸先の良いBC初めとなった。
 今シーズンも安全第一で山と接していきたいな~。みなさん、よろしくお願いします!!
by kanechins | 2012-01-14 20:02 | 「滑り」の独り言