人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。

 2011年11月26日(土)
 今日は44、Rubby、Keitaと瑞牆ぼるだーへ。瑞牆は最近よく行っているが、ボルダリングは初めて。

 午前8時過ぎには現着!が、さ、寒い!まずは皇帝岩の5Qでアップ。いちお一撃できたが、とにかく寒くて指もつま先も痛い、痛い。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6411723.jpg

 3QにトライするKeita。見事に一撃!
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_642233.jpg

 だから、ワタシは高いところがダメなんだってば。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6434875.jpg

 見栄えのする、初段「皇帝」。この後、44は見事に完登して有段者に!!ほんとつえーなー、おめでとう!!
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6461237.jpg

 分相応なグレードにしよっと^^;。Rubbyとセッション。写真は離陸からの一手が核心の4Q。なんとか完登。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6481769.jpg

 3Q。やっぱボルダーは離陸が難しい。最初はちんぷんかんぷんだったけれど、近くにいたお姉さんに教えてもらったら登れた。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6492386.jpg

 写真がないけど、左端の5Qも面白かった。得意系で1撃。

 場所を移動。うーん、今日の十一面はいい顔してたなー。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6512369.jpg

 瑞牆レイバック(3Q)にトライするKeita。そして1撃、つよいっ!
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_652373.jpg

 瑞牆スラブ(1Q、ルート名不明)にトライする44。そして1撃、つよいっ!
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6533797.jpg

 ワタシの苦手系。けど、なんとRubbyが登ってしまったので、ワタシも負けじとトライ!三浦女史にしたらスラブが止まり、1手ずつ伸ばしていく。こんなんで体を上げるのなんて無理~。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6552676.jpg

 Keitaも1手ずつ伸ばす。そして完登!
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_6561486.jpg

 流れがきた。流れって不思議。動きもこなれてきて体が上がっていく。そしてリップをはたいてマントルを返せたっ。やったー、初1Q!みんなありがとー。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_70567.jpg

 かなり指皮を持っていかれたので、初1Qで気をよくしたRubbyとワタシはエンジョイモードでハート岩へ。44とKeitaは千里眼へ。写真はハート岩・左(3Q)を登るRubby。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_723534.jpg

 ワタシもトライ!コレは面白い!初めての方は、ぜひ動画を見ずにトライいただきたい!この後、無事に完登できた~^^。

 続いて、ハート岩・右(3Q)へ。これはワタシの得意系で1撃。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_1911616.jpg

 コレで体を返してマントルも返せればOK。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_19114045.jpg

 2人とも完登したところで、44たちの様子を観に。集中するKeita。トライしているのは右側の3Q。左が有名な千里眼(初段)。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_19123050.jpg

 がんばー。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_19151656.jpg

 指皮を持っていかれ、残念ながら終了。。。ワタシも元気なときにトライしてみたい1本!

 瑞牆を後にする。いやぁ、ボルダーって楽しいんだ~!あり得んくらいのハイボールもあるけれど、全般的にランディングもよいし、また行きたいな~。

 みんなと別れ、久しぶりに「増富の湯」へ。うーん、この低温がたまらない。今回も湯船で寝てしまい、溺れるかと思った^^;。路面の水が凍っている。この週末が、タイヤの替えどきだなー。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_19222633.jpg


 冷や汗を落とし、一路飯田を目指す。前に所属していた山岳会の50周年記念イベントがあり、2次会から参加させてもらうことに。振り返れば、あれからもう4年半が経つんだ。時の流れは矢のようだなー。

 りんご並木にある「ホルモン甲子園」でみんなと合流!いやぁ、久しぶり~。みんな、相変わらずでヨカッタ^^。師匠とB庵。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_19251085.jpg

 がっつり食べて、がっつり飲んで、語って。解散後は代行でのみちゃんちへ移動し、B庵持参の「Irish Mist」で再び乾杯!口当たりがよくがっつり頂くが、後でアルコールが35度もあるって知ってびっくり!?
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_23345673.jpg


 2011年11月27日(日)
 のんび~り、起床。のみちゃん家の「奇跡のりんご」を頂き、飯田時代に一度も行かなかった温泉「ほっ湯アップル」へ。400円の割りに泉質がよく、ほっ湯できた。

 昼はりんご並木に最近できたという「Natural kitchen TESSHIN」へ。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_1931415.jpg

 ランチは1,200円とちょっとお高めではあるが、こだわり野菜をふんだんに使用したサラダバー、焼きたてパンにはざがけ米が食べ放題と好印象。ウェルカムドリンクのキャロットジュースもおいしかった!
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_1932186.jpg

 のみちゃんは「野菜ステーキ」なるものを。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_19324021.jpg

 ワタシは「地鶏もも肉のコンフィ 地元産レモン沿え」を。今度トライしてみよう~。
初・瑞牆ぼるだー、のち飯田。_b0050067_19342679.jpg

 帰り道、ぶんりんでビンディングを診てもらう。「ロットが曲がるなんて、よっぽど飛ばしたんですね~」って言われた。ただグィ~っと手で広げただけで治療完了!?今年はテレ仲間が増えたことだし、う~ん、新しい板が欲しいぞ!!

 ということで、相変わらずハードでホットな週末をなった。遊んでくれたみなさん、ありがとー^^。
by kanechins | 2011-11-30 06:23 | 「岩」の独り言