人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の手抜き料理は「煮かつ定食」で。

 スーパーで赤札半額の豚カツGET。うちには「肉じゃが」の残り汁が。
 うーん、そうだ、「煮かつ」にしよう!

 包丁を入れたカツをお皿に置き、そこに「肉じゃが」の残り汁を注ぎ、細切りのたまねぎとちょこっと醤油とみりんを足したところに溶き卵1個分をざっとかけ、あとはラップをせずにレンジの弱(300W)で4分半ほど加熱。その間にちゃちゃっとシャワーを浴びてくると、ちょうど余熱で卵がトロトロになった状態。
今日の手抜き料理は「煮かつ定食」で。_b0050067_0192392.jpg

 すごいな、レンジ。こりゃ料理がラクだわ。もっと早く買えばよかった^^;。
by kanechins | 2011-11-22 00:20 | 「料理」の独り言