人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道出張

 年度末の忙しい時期ではあるが、3月28日~30日までサッポロへ出張してきた。
 「雪の大地」と想像していたが、新千歳空港へ近づく機内から見えたのは黒々とした大地。北の大地もこの冬は暖かかったのかな~??

 ピチピチにタイトなスケジュールで、サッポロビール園にも、ススキノにも、大通り公園にも、時計台にも行けなかったけれど、内容的には充実した3日間となった。

 帰り道。新千歳で飛行機を待つ。
北海道出張_b0050067_22591030.jpg

 その間に、せめて何か名物料理を、と空港をさまよう。そして、ちょっと気になっていたスープカレーを食べにKカレー店へ入る。「限定販売!名物スープカレー」(1,300円)を注文。
北海道出張_b0050067_2314474.jpg

 ゴロゴロと入った具には圧倒されたが、正直な意見とすれば普通のカレーをシャビシャビに作って、薄くなった部分をコンソメで補った感じが否めない。いくら空港料金とはいえ、これで1,300円は正直、ちょっと残念だ。。。
 サッポロ市内では、きっともっとオイシーものが頂けると信じ、今度遊びで来たときに再挑戦!と自分をなだめ、空港を後にした。

 帰りの機内では、やっぱり山が気になる^^。雪を抱いた岩手山を眼下に、飛行機は羽田へ向かう。
北海道出張_b0050067_2333783.jpg

 帰りの新幹線では、せめてもの贅沢と、珍しく駅弁なるものを買ってみた。時間も遅く軽くいっぱいやりたい気分であったので、ついつい「おつまみ」という名前に惹かれて購入。
北海道出張_b0050067_2345050.jpg

 何気に「砂肝」に心打たれた自分、笑。
北海道出張_b0050067_235109.jpg

 さぁ、いよいよ新年度が始まる。21年度はどんな1年になるだろうか??
by kanechins | 2009-03-30 22:52 | 「旅」の独り言