人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とあるイベントに参戦!

 2月14日(土)
 日頃からお世話になっているジムのイベント「お年玉抽選会」に参加してきた。限界グレードに関わらず楽しめるコンペが盛りだくさんで、実に楽しく盛り上がれた。

 まずは時間精度が問われるタイムトライアル。スタートからゴールまでの時間を自己申告し、いかにそれに近づけるか。体内時計の精度が問われるこのゲーム。3回のチャンスで、自己ベストは-0.9秒くらい?ちなみに優勝は-0.11秒!Noriさん、すごすぎ^^。

 続いては、ボルダータイムトライアル。特別課題を、いかに最速で登れるか。チャンスは2回。ホールドは多彩で選り取り見取り。なもんで、余計に悩ましい^^;。最速ムーヴを求めて、みんなでわいわい。これまた楽しい。あそこはマッチか?いやいやクロスか?一体何回試登したのだろう。。。

 1回目のトライ!ギャラリーが居る中で時間を計測されると、やっぱり焦る。焦りを抑えて11秒台をGET!さらにムーヴを固め、スムーズな動きを組み立てて2回目のトライで9秒97をマークできた~。ちなみにトップは大ランジを決めて6秒台!!
とあるイベントに参戦!_b0050067_22191342.jpg

 次は、ボルダー課題No.35。な、なんだコレは??びよんびよん、加重(体重)に合わせて上下するマントリング課題。レベルに応じて設定が異なる好課題。半そでで望んだ面々は、ヒジが大変なことに^^;。
とあるイベントに参戦!_b0050067_2222238.jpg

 お、堕ちた!?
とあるイベントに参戦!_b0050067_22224140.jpg

 8m壁のスピードクライミング競技も~。5、6トライして、やっと10秒を切ることができた。ダントツのトップ「Ah」さんは、なんと6秒台!もはやスタンスを見ているヒマはない!壁を駆け上がるトラの勢い!

 団体戦に向け、ホールドをセットするAhさん、M親方。昨晩は夜を徹してホールドの組合せを考えてくださったそう。ありがとう~^^。
とあるイベントに参戦!_b0050067_22282498.jpg

 3人で1チーム。A~Gまでの7チーム、21名での参戦!スタートとゴールが設定され、途中のホールドは使用した時点で消滅。メンバーの能力、オブザベーション能力、ムーヴの組み立て能力が総合的に問われる楽しいゲーム!ホントのコンペ並みに、オブザベーションに集中する参加者たち!
とあるイベントに参戦!_b0050067_2231228.jpg

 そして、いよいよスタート!普段、ギャラリーに注目されながら登ることがないので、無駄に緊張してしまう^^;。ホントのコンペの緊張感って、こんなもんじゃないんだろうな~^^;。
とあるイベントに参戦!_b0050067_2232631.jpg

 裏方のみなさんも、ありがと~!
とあるイベントに参戦!_b0050067_22323252.jpg

 ものすごい声援や歓声に囲まれ、大きな盛り上がりを見せた。チーム一丸になってゴールを目指すのって、なんだか楽しい。今までにない楽しみ方ができて、大満足!そしていよいよ、リザルトの発表!
とあるイベントに参戦!_b0050067_2235453.jpg

 まずは時間精度のトライアルに入賞した、素晴らしい体内時計を持つ5人が表彰!
とあるイベントに参戦!_b0050067_22374625.jpg

 次に、ボルダータイムトライアル、女性の部!最速は、ランジ無しで8秒台!す、すごい!
とあるイベントに参戦!_b0050067_22383893.jpg

 そして、男子の部。あれ?なんだか3位に入っていた^^;。
とあるイベントに参戦!_b0050067_22391093.jpg

 そして、団体戦の表彰!こちらも、ワタシたちのグループはなんと3位入賞!?真ん中が73歳で現役クライマーYさん、そしてチマチマホールドを持たせたらピカイチの我らが歌姫Sonoちゃん!チームワークでがんばったね~!
とあるイベントに参戦!_b0050067_22411117.jpg

 そして、いよいよ「お年玉抽選会」のスタート!次から出てくる、出てくる素晴らしい商品!どこからそんなに商品が集まってくるのだろう??さすが、M親方!!
とあるイベントに参戦!_b0050067_22421124.jpg

 新たな商品が出るたびに、大きな歓声が!みなさん、それぞれに素敵な商品をGETできた様子~。
とあるイベントに参戦!_b0050067_22425094.jpg

 そして、ワタシがGETしたものは・・・。なんとメスカリートのスーパーライトシェル(左)!軽い、そして暖かい!
とあるイベントに参戦!_b0050067_22565343.jpg
 メスカリートとは、ヨセミテ・エルキャピタンにあるクライミングルートの名称のひとつ。 その名称の由来はメスカル・サボテンからきているので、ロゴマークもサボテンなのだ。
 ちなみに、右側はMinoringがGETしたものの、サイズが合わずにワタシが譲り受けたボード用のアウター。早速に翌日から使ってみたが、細かい機能が満載だし、快適だしですっかりお気に入り。大事に、いやがっつり使いますぜ!

 そんなこんなで、丸1日たっぷりと楽しませていただいた。最後の挨拶でM親方から「ジムはみんなのおかげで成り立っている」とおっしゃられたが、我々からすれば「ジムがあるおかげで、仲間が増えたり、技術アップができる」のである。ほんとに大感謝!!これからも、どうぞよろしくお願いします!
by kanechins | 2009-02-17 23:03 | 「岩」の独り言