人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

詰め替え用 カップヌードル

 3連休の初日である今日は、天気も良いのにお仕事。土日に、しかも天気がいい日に仕事をする方の気持ちがちょっとわかったカナ。それにしても、9月中旬とは思えない暑さであった。。。

 帰りにふとスーパーで見かけた、とある商品。環境に優しい「詰め替え用・カップヌードルのお試し版」。これそのものは「ふ~ん」って感じだけど、目を惹いたのは「ラベル交換が可能な専用容器」。好きな写真を入れることができ、しかも2重になっているので若干の保温性能に期待!?こ、これは冬山で使えるのでは??
詰め替え用 カップヌードル_b0050067_18155879.jpg

 早速、買ってみた。詰め替え用は光を通さない黒いフィルムで真空パック状態。出始めなせいか、単価はちょっと高め。普及すれば安くなるのかな?っていうか、長野に越してきてからカップヌードルって食べてないナァ。。。

 カップヌードルのホームページには「ラベルつくりソフト」のページがあり、多くの既製のラベルに併せて、自分で好きなラベルが作れるようになっている。
 さて、いざとなると、何を写真にすればよいのか悩む。ちょっとクールっぽく、先日購入した「ナッツ一式」と、去年に登った「北岳バットレス・第4尾根」の写真を入れてみた。印刷すると、こんな感じ。
詰め替え用 カップヌードル_b0050067_1820854.jpg

 口の部分をクルッと回して外し、印刷したフィルムを入れる。表はこんな感じ。
詰め替え用 カップヌードル_b0050067_18211695.jpg

 裏は「マッチ箱のコル」。
詰め替え用 カップヌードル_b0050067_182139100.jpg

 なんか、イマイチ!?何かいいアイデアが有ったら、是非教えてほしいっ!!
by kanechins | 2007-09-15 18:22 | 「日常」の独り言