人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの中休み

 GW前半は濃く過ごすことができたので、今日の出勤は全く辛くなかった。しかし、仕事は大忙し!やること山積みで日が沈んだ後まで東奔西走であった。

 先日、突然にギターの弦が切れた。中島みゆきの唄にも「真夜中に突然、ギターの弦が・・・」というくだりがある。しかし、住んでいるところの近くに楽器屋があるかネットでも調べてみたがわからない。
 ということで、飯田に行ったときにまず行った店が楽器屋だったりする。クラシックギターの弦は定番のYAMAHAしか置いていなかったが、よく見る緑色の袋とは別に黄色いパッケージのものもあった。「Grand Concert」コンサート用か?値段も300円ほど高いだけであったので、試しにこっちを2セット購入。
GWの中休み_b0050067_14150100.jpg

 そして今日、弦の張替えを行った。古いのはサビも浮いていて見るからに汚かったが、新しい弦は真っ白に輝いていた。
GWの中休み_b0050067_1423357.jpg

 さぁ、あとは練習するだけだ!だけなんだけど。。。このままでは、ただの飾りになってしまうナァ。
by kanechins | 2007-05-01 20:06 | 「音楽」の独り言