人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなこんなで1週間

 愕然とした引越し、新しい職場での仕事などに追われながらも、最初の1週間は「あっ」という間に過ぎ去った。新しい職場の方々も暖かく迎え入れてくれ、仕事も早速やるべきことが山ほどあり、ある意味スムーズなスタートを切れたのではないかと思う。

 問題であった家の掃除も順調に進んだ。使用した激落ちスポンジ2セット、塩素系洗浄剤3本、室内系洗浄剤1本、雑巾5枚を駆使し、なんとか「人間の生活」を送れる環境が整ってきた。

 苦労したのは、やはりトイレ。便器内のカルシウムだか尿素だかの「汚れの塊」は塩素を使っても何をしても落ちなかった。これは「物理的に除去するしかない!」と頭を働かせ、150番くらいの耐水ペーパー(耐水性のサンドペーパー、約60円)を使ってみる。便器に手を突っ込み、丁寧に静かにこすると、あら!落ちる、落ちる!トイレ床の黄ばみも塩素系洗剤で徹底的に磨いたところ、汚れだけでなくアンモニア臭もなくなり新品トイレといって過言でないくらいまでキレイになった!
 そんな感じで台所、風呂場もキレイになり、前の住民が来たら「部屋を間違えた」と思うこと間違いない。というか、掃除にかかった諸材料費は、しっかり請求するに。。。

 これを機会に不要品も処分しまくる。感覚だが、さらに荷物を3/4程度まで減らすことができた。後は書籍だが、本ばかりはなかなか処分できないなぁ。とりあえず、テレビも無いことだし、少しづつ本も読み始める。ってか、まず掃除を終わらせろ!?

 住んでいる場所から眺める風景。写真は飯綱山方面。
そんなこんなで1週間_b0050067_19164918.jpg

 写真は「Mウェー○」。
そんなこんなで1週間_b0050067_19173030.jpg

 長野方面にお越しの際は、是非お立ち寄りください^^。
by kanechins | 2007-04-06 20:04 | 「日常」の独り言