人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬採厨房「しゅふふ」

 いよいよ今日は仕事納め。
 お昼には、挨拶を兼ねて職場の仲間で旬採厨房「しゅふふ」(阿南町)におじゃました。
旬採厨房「しゅふふ」_b0050067_1242689.jpg

 「地産地消バイキング」とも言えるもので、地域で採れた旬の食材をふんだんに使用した、地元の主婦たちが作る美味しい家庭料理を楽しめる。
 野菜をたっぷり使用した料理が中心なので、日頃の不摂生が祟っている私にとっては、美味しくて体にも良く、満足行くまで食べられると一石三鳥にもなる。家庭料理に飢えている私にとっては、なんだか心も温まる感じだ。

 今日のご飯は「売木村産のはざ掛け米」とカレーピラフが楽しめた。またみそ汁も香りがあるというか旨みがあるというか、とっても美味しくて大好きな一品である。
 他にも、豚バラ&大根の煮付け、シメジ&ベーコン炒め、湯豆腐、しゃきしゃき大根&水菜サラダ、グラタン、チキンのトマト煮、信州そば、こだわりパンなども楽しめる。食後にはおからケーキやコーヒーなども美味しくいただけるので、時間にゆとりを持って訪れたいところである。
旬採厨房「しゅふふ」_b0050067_1211387.jpg

 空腹状態であったためか、あれもこれもと節操無く載せてしまった。。。
旬採厨房「しゅふふ」_b0050067_12134935.jpg

 しっかりと「おかわり」も頂戴し、やさしい味をたっぷりと、眠気が襲ってくるほど満腹になるまで美味しくいただいた。

 敷地内には高pHで有名な美人の湯「かじかの湯」もある。残念ながら「しゅふふ」は12月29日から1月3日までお休みのようであるが、温泉&バイキングを楽しみに是非お越しください!
 (「しゅふふ」のブログ(http://blog.goo.ne.jp/shufufu)も新設されたようです!)
by kanechins | 2006-12-28 20:56 | 「農業」の独り言