人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦秋の小川山 (2日目)

 夜半には雨に見舞われ、傘をさしながらの一杯となる。が、ガスに包まれたため暖かい夜を過ごすことができたのはお陰か。朝は一面、しっとりと雨に濡れていた。
錦秋の小川山 (2日目)_b0050067_22535820.jpg

 青空が見えてきたものの、岩はまだ濡れている様子。乾きが早そうな「八幡沢」に向かう。そして、これまた自分にとっては避けては通れない「トムといっしょ(5.10a)」にやってきた。
錦秋の小川山 (2日目)_b0050067_22563953.jpg

 まずは、Kentaroがトライ。核心である、ちょっとしたハング帯を越えたところ。
錦秋の小川山 (2日目)_b0050067_22581852.jpg

 次に、筆者がトライ。下部も意外にやらしい。核心での手がわからずしばし右往左往したが、なんとかレッドポイントを決めることができた!
錦秋の小川山 (2日目)_b0050067_2315991.jpg

 次にKitajoもトライ!が、核心が厳しかったようだ。。。下から見上げると、結構カブッているなぁ。
錦秋の小川山 (2日目)_b0050067_2334039.jpg

 天気も良くなってきたので、ガマスラブの裏側に向かう。貸切状態で、「高い窓(5.10b)」「オーウェンの祈り(5.10c)」「エイトマン(5.8)」「小川山ショートストーリー(5.9)」他などをそれぞれリード、トップロープで登りまくる。が、さすがに疲れが出てきた。

 帰りの道中、強烈な眠気に襲われた。運転中、ずっと腰痛に悩まされるし、なんだか風邪っぽい。若い気でいるが、迫る年端には叶わないようだ。。。
 「御大の湯」で腹を満たし、温泉でゆったり暖を取る。が、やっぱりというか、風邪をひいてしまったようだ。。。
by kanechins | 2006-10-29 22:50 | 「岩」の独り言