人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーナスライン

 折角なので松本に居残り、初秋のビーナスラインを走ってきた。
 紅葉シーズン&3連休&好天&無料化で「劇混み」を予想していたが、意外に空いていて驚いた。いや、むしろ「有料道路」時代の方が混雑していたような??
ビーナスライン_b0050067_2241550.jpg

 懐かしの上田、佐久方面も望めた。一番右側の山が「浅間山」。東部町(現東御市)で過ごした3年半、佐久市で過ごした3年間の思い出が走馬灯のように駆け巡った、ような気がする!?
ビーナスライン_b0050067_2242733.jpg

 和田峠にある「農の駅」で1杯200円という「きのこ汁」を頂く。ムラサキシメジ、クリタケがたっぷり入りおいしかった!これで200円はお得だに!?
ビーナスライン_b0050067_22443177.jpg

 蓼科山、白樺湖方面。
ビーナスライン_b0050067_22451735.jpg

 レーダー基地と、始まったばかりの紅葉。
ビーナスライン_b0050067_2246024.jpg

 美ヶ原高原を散策。土曜日に降った雪で、北アルプス北部の峰々は白く染まっていた。
ビーナスライン_b0050067_22465330.jpg

 ガスに巻かれたときには、この鐘の音がありがたいものだ。
ビーナスライン_b0050067_22474935.jpg

 白馬岳方面をバックにホルスタイン。「2006」番の耳標をつけた牛と記念撮影して応募すると、旅行だか何かがあたるキャンペーンをやっていた。
ビーナスライン_b0050067_2249733.jpg

 美ヶ原から北に進路を取り武石村を通過していくと、松本まで意外に距離があった。展望が利くポイントまで出たころには、すっかり太陽はアルプスに隠れてしまっていた。
ビーナスライン_b0050067_22503088.jpg
 さぁ、また日常が始まる。
by kanechins | 2006-10-09 22:38 | 「旅」の独り言