人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の塩見岳 (3日目)

 快適な雲上での暮らしに、最終日が訪れた。
春の塩見岳 (3日目)_b0050067_2147897.jpg
 一昨日に登ってきたトレースを辿る。
春の塩見岳 (3日目)_b0050067_21531151.jpg
 荷物も軽くなり、登りにあれだけ苦労したのがウソのように軽快に下っていく。
春の塩見岳 (3日目)_b0050067_21535181.jpg
 わずか3時間ほどで豊口登山口に下山。オーバーパンツでは暑くてかなわず、上半身もTシャツでちょうどよいくらいに感じる。
春の塩見岳 (3日目)_b0050067_21562236.jpg
 辛く長い林道を辿り、無事に登山ゲートに到着!
 濡れた装備やテントを干す。3日間、ほんとに良い天気に恵まれたものだ。
春の塩見岳 (3日目)_b0050067_21583230.jpg
 清浄なお山の上にいようとも、重荷を背負っての行動は発汗を伴う。3日間の汗と疲れを流しに、清流苑(松川町)に向かう。
 休憩所から望む南アルプス。中央右側の白い峰が塩見岳。あそこに登ってきたんだ、と感慨深い。
春の塩見岳 (3日目)_b0050067_2204222.jpg
 K氏情報による、すんごい「から揚げ定食」が食べられるというレストラン「アルル」に向かう。から揚げファンとしては、行かねばなるまい。
 メニューを見てオドロイた、なんという種類の多さだ。迷わず「から揚げ定食!」のはずが、あれこれ、それこれと目移り。が、結局「から揚げ定食」に落ち着いた。
春の塩見岳 (3日目)_b0050067_2217628.jpg
 噂に違わぬボリュームに圧倒!限られたコストでボリュームを出すのにムネ肉なのは仕方ないとして、それでも美味しかった!
 しっかり食べたので、体重もこれでキャンセルか・・・。
by kanechins | 2006-05-05 23:59 | 「山」の独り言