人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事仲間の交流会

 広い県内に散らばっている若手の仕事仲間で、年に2回ほど交流の場を持つようになった。
 私自身とても「若手」とは言えない年齢ではあるが、それでも職場では最年少に近い位置にある。後輩がいないということは先輩方に甘えられる反面、寂しいものもあるなぁ。

 金曜日に仕事を終えてから高速を飛ばし、蓼科高原に向かう。バンガローに到着すると、ちょうど鍋が始まるところであった。挨拶もほどほどに、早速乾杯!
仕事仲間の交流会_b0050067_044685.jpg
 仕事の話もほどほどに、四方山話に花が咲く。

 写真は、お世話になったバンガロー。瀟洒で中も広く快適。ピアノがあったのには驚いた。
仕事仲間の交流会_b0050067_012946.jpg

 翌日は、「しらかば2in1」でスキー、ボードを通じて交流を深める。
 写真は、ゲレンデトップから眺める八ヶ岳連峰。
仕事仲間の交流会_b0050067_0142229.jpg
 同じ世代の仕事仲間って、お互いに刺激しあったりと大切な存在だと思う。物理的な距離と人員減で普段なかなか行き会えないのが実情であるが、このような貴重な機会を大切にしていきたい。
by kanechins | 2006-02-18 23:57 | 「日常」の独り言