人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅鳥、再び「愛・地球博」へ その1

 岩道具の片づけが終わり花火の音が静まった21時頃、ふと思い立って、再び「愛・地球博」へ行ってみることにする。
 今回は飯田から浪合村に南下し、山間の道路を通って最短距離で会場に向かう、はずであったが、なぜかまた瀬戸市街地に出てしまう。いい加減に地図を買わなければならない。
 前回同様、某公園で車中泊。しかし、今回の敵は「暑さ」や「蚊」ではなく、いわゆる「族」であった。爆音の単車が走ったあと思うと大声でわめいたり、というのが朝方まで続いた。ので、今回もほとんど寝る事ができずに万博へ望んだ。
 
 夏休み中の週末。相当の人ごみを見込んで朝の6時には駐車場に並んだ。が、既に10数台の車が並び、続々と列を成していく。開場と同時に企業パビリオンゾーンへ向かい「三井・東芝館」で当日予約券をGET!
 その足で「ワンダーサーカス電力館」に向かう。待ち時間10分で入場。
 写真は、乗り越えるはずのない「手すり」のシールに思わず目が行ったもの。
旅鳥、再び「愛・地球博」へ その1_b0050067_22515411.jpg
 写真の列車に乗り館内を一巡する。 中には全国のお祭りコーナーみたいなのがあったが、懐かしの「鳥取しゃんしゃん祭り」の鈴傘があり、同時にタイムトリップまでできた気分だ。
旅鳥、再び「愛・地球博」へ その1_b0050067_22523834.jpg
 列車は、途中建物上部の出窓を走行し、開場の様子が眺めることができる。なぜこうなっているかは、乗ってからのお楽しみである。
旅鳥、再び「愛・地球博」へ その1_b0050067_22533394.jpg
 今日も暑くなりそうだ。
旅鳥、再び「愛・地球博」へ その1_b0050067_2254064.jpg

by kanechins | 2005-08-21 10:20 | 「旅」の独り言