人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高橋まゆみ人形館。

 2016年3月13日(日)。
 季節の変わり目に、ふと訪れたくなる場所。
高橋まゆみ人形館。_b0050067_154835.jpg

 豪雪地帯として知られる飯山であるが、今年は本当に雪がない。

 今日のお葉書は、春を前に桜とおばあちゃん。
高橋まゆみ人形館。_b0050067_0495073.jpg

 暖かな表情の人形たちに迎えられ、穏やかな時間をゆったりと過ごすことができる。

 意味もなく、好きな場所。まだ3月上旬というのに、雪がない。
高橋まゆみ人形館。_b0050067_0513149.jpg

 鍋倉山や人形館に来ると、つい足を運んでしまう「きらく園」。
 道の駅「ふるさと豊田」の前にある、地元の方々御用達の大衆食堂。
高橋まゆみ人形館。_b0050067_0571030.jpg

 がっつり行きたい気分なので、迷わず安定の「トリパリ定食」を。
高橋まゆみ人形館。_b0050067_102184.jpg

 かりっと仕上げられた鶏皮とジューシーな胸肉。付け合せのお味噌がまた泣かせる。

 相棒は、塩野菜ラーメン。見た目以上のボリュームで、野菜たっぷりなのが嬉しい。
高橋まゆみ人形館。_b0050067_1115958.jpg

 今年こそ、菜の花の季節に訪れてみたい。そしたら今度は「もつ焼き定食」だ。
by kanechins | 2016-03-13 20:46 | 「旅」の独り言