人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての、冬の二子。

 2015年 1月18日(日)
 伊豆合宿でお世話になったM上さんのお誘いで、1年数ヶ月ぶりの、しかも初めての冬の二子。

 風邪っぽいこともあり、今の自分に石灰岩はキビシーのはわかってはいたが、ここで行かねば腕が廃る!午前5時にラーラ松本に集合し、すごくご無沙汰しておりましたY下さんのお車で、二子を目指す。

 松本トンネル、三才山トンネル、内山峠を越え、実に4時間の道程。大して雪はないだろうと思っていたが、普通に雪道。人もいないだろうと思っていたら、すんごい車の数。
初めての、冬の二子。_b0050067_142572.jpg

 里でも気温が低い週末。祠エリアは風が通り、めちゃくちゃ寒い。アップで「話がピーマン」。氷のように冷たい岩肌で、首筋で手を温めながら登る。写真は、佐久時代にお世話になったN坂さん。
初めての、冬の二子。_b0050067_1423788.jpg

 あまりの寒さにテンションが下がりまくり。Y下さんが、アップで「ごんべえ」に。前回来た時に、どうしてもムーヴが解析できなかったので、じっくり拝見。
初めての、冬の二子。_b0050067_1424916.jpg

 さて、「ごんべえ」の1便目。途中、何度か迷いながらも、ノーテンで最終ピンまで。しっかし、ここからのムーヴがちんぷんかんぷんでテンション。Y下さんムーヴも試してみるが、あ、ありえん。色々やって、自分なりのムーヴが解決。しかし、これ、11aのムーヴとは思えないのだけど。。。

 K田さんは「鬼ガ島」へ。ワタシの予定ではさっくり「ごんべえ」を終わらせ、鬼退治に参戦する予定であったが、そうは問屋が卸してはくれなかった。
初めての、冬の二子。_b0050067_143404.jpg

 M上さんは、「孫悟飯」へ。
初めての、冬の二子。_b0050067_144732.jpg

 2便目。学習能力が低く、同じところで迷子。それでもノーテンで最終ピンまで。しかし、そこそこ腕が張った状態で核心ムーヴを起こすことが叶わず、またもテンション><。最後のムーヴは本当に悪い。私の手足順だと、核心は実に18手!?まぁでも、1年前に解決できなかったムーヴがつながったので、よしとしよう。

 お誘いくださったM上さん、往復8時間もの運転をお任せしてしまったY下さん、K田さん、N坂さん。ありがとうございました。冬の二子は初めてであったが、風さえなければ南向きの壁ために温かい。しっかり前傾壁の修行を積んで、次回こそは「ごんべえ」をお友達になってきたいと思う。二子パートナー、常時募集中デス。
by kanechins | 2015-01-18 21:05 | 「岩」の独り言