人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トヨタ産業技術記念館(2)真剣にレスト

 動く展示、触れる展示にすんごくテンションが上がり、さらっと流す予定であった「繊維機械館」でまさかの2時間オーバー。かなりぐったりと疲れ、お腹が空いてきた。カフェがあり、時間的に空いていたので「記念館プレミアムカレー」(820円)を。お、スパイシーでお肉がゴロゴロ入っていておいしい!
トヨタ産業技術記念館(2)真剣にレスト_b0050067_1547236.jpg

 外は、ばしゃばしゃ雨が降っている。諦めがつくほどの雨。 
トヨタ産業技術記念館(2)真剣にレスト_b0050067_15473888.jpg

 愛知万博で実際に演奏していたヴァイオリンロボットの実演をやっていた!ちゃんと、指先でビブラートをかけていて、なかなか見事な演奏!ぱちぱち!途中からちょっと怪しくなったけれど、多分、バイオリンのネックの角度が微妙にずれていたからでは??そういう意味では、音を聞いて補正する人間ってすごいな。
トヨタ産業技術記念館(2)真剣にレスト_b0050067_1550059.jpg

 たまたま、1人乗りの電気自動車「COMS」の試乗をやっていた。最高速度60km/h、航続距離50km、100Vコンセントで6時間で充電、車検や車庫証明、重量税、取得税も不要!これで税込82万円程度。雪が降る長野では厳しそうだけど、都会では十分に使えそう!
トヨタ産業技術記念館(2)真剣にレスト_b0050067_15524078.jpg

 蒸気機関の展示。とにかく、でかい!これも日に何回か動くらしいが、え、ホントに蒸気で動くの??
トヨタ産業技術記念館(2)真剣にレスト_b0050067_15542368.jpg

 さて、いよいよ本命の「自動車館」へ!(つづく)
by kanechins | 2014-12-06 15:36 | 「旅」の独り言