人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽかぽかの鳶岩。

 2014年 3月15日(土)
 このところ、公私共に時間に追われていてブログがお休み気味。だけど、元気にやってます!
 ぽっかり空いた好天の土曜日。伊豆遠征も来週に迫ってきたが、ロクにジムにも行けず焦りを感じて鳶岩へ。今日の面子はEriちゃん、44。あとでお兄ちゃんも合流。

 鳶岩は、なんとうちから車で20分。冬でも、雪がなければ登れる貴重な岩なのに、まだ数えるほどしか行ったことがない。遅れて昼前に到着。こうやってみると、結構大きな岩だなぁ。トポは100岩にも載っている。
ぽかぽかの鳶岩。_b0050067_2354161.jpg

 基部へ到着。ぽっかぽかで眠くなるくらいの陽気。無名ルートを登るクライマー。
ぽかぽかの鳶岩。_b0050067_239842.jpg

 久しぶりの岩なので、まずは「新鬼太郎」(5.8+)でアップ。十分コエーわ、苦笑。
ぽかぽかの鳶岩。_b0050067_23111570.jpg

 「ドラゴンボール」(NPだと5.10b。横に打ってあるボルトを使うと体感は10a?)を登るEriちゃん。
ぽかぽかの鳶岩。_b0050067_2313118.jpg

 なかなかに面白い1本。
ぽかぽかの鳶岩。_b0050067_23134845.jpg

 44に薦められて、「クライムハート」(5.12a)を触ったり。指皮がすっかり軟弱になっていて、刺さるような極薄カチにすっかり弄ばれてきた。次回、真剣に取り組みたい。

 そんなこんなで、楽しい1日をありがとう!さぁ、いよいよ来週は伊豆合宿!
ぽかぽかの鳶岩。_b0050067_23362023.jpg

by kanechins | 2014-03-15 23:01 | 「岩」の独り言