人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬サファリパーク。

 2013年12月15日(日)
 ひっさしぶりに、モスバーガーで朝食。このカップとソーサー、かわゆい!
群馬サファリパーク。_b0050067_16491396.jpg

 知らなかったが、こんなメニューが。もはや、ハンバーガー屋さんじゃない?「きんぴらライスバーガー」セットは、豚汁と漬物付き。なかなかイケた。
群馬サファリパーク。_b0050067_16492050.jpg

 今日は、先日の富岡マラソンで頂いた優待券を活用して、これまた前から気になっていた「群馬サファリパーク」(http://www.safari.co.jp/)へ。いざ、サファリワールドへ潜入!
群馬サファリパーク。_b0050067_16493363.jpg

 「きりんさん、きりんさん、どぉして~。おクビがな~がいの??」って歌がありました。塩でも塗ってあるのか、ぺろぺろに夢中。
群馬サファリパーク。_b0050067_16505514.jpg

 迫力のシロサイ。な、なんと名前の由来は「白いから」ではなく、「幅が広い」という意味のWide(ワイド)をWhite(ホワイト)と間違えたことが原因だとか!?
群馬サファリパーク。_b0050067_16574116.jpg

 すっかり気に入ったミーアキャット。ここだけで15分くらいいたかも?ちなみに、ボツワナでも会えました。
群馬サファリパーク。_b0050067_16581176.jpg

 立った、立った、みーあが立った!
群馬サファリパーク。_b0050067_16583588.jpg

 ヨツユビハリネズミ(食虫目ハリネズミ科)。セネガル出身だもの、寒いよね。めっちゃかわゆいので、検索してみてほしい。
群馬サファリパーク。_b0050067_1714329.jpg

 カピバラさん。ねずみの仲間だって、知ってた??
群馬サファリパーク。_b0050067_1722485.jpg

 ぷにぷに肉球を触りたいけど、度胸が必要だ。
群馬サファリパーク。_b0050067_1733150.jpg

 抱き枕にしたら暖かそうだけど、かぷってやられたら最期だな。
群馬サファリパーク。_b0050067_1744968.jpg

 シマウマさん。地肌は黒く、毛が白いらしい。そういえば、中学生のときの英語のクラスで「はい、シマウマを英語で言える人!」って聞かれて、めっちゃ手を挙げて自信満々に「ゼルダ!」って答えたことがある。結果的にはウケたのだが、自分、マジでした。
群馬サファリパーク。_b0050067_1771612.jpg

 圧巻。こんなのが道路を走ってたら楽しいけど、夜はびっくりするからカンベンだな。
群馬サファリパーク。_b0050067_1774980.jpg

 自分、ニガテで乗れません。
群馬サファリパーク。_b0050067_178927.jpg

 「タイガーコロッケ」(100円)なるものが売っていたので、思わず。たしかにタイガーだが。
群馬サファリパーク。_b0050067_1784133.jpg

 挑戦的な自動販売機。12月ですぜ、旦那。
群馬サファリパーク。_b0050067_179786.jpg

 がっつり、4時間くらい楽しめた!折角なので、ウワサのSボルダーに寄って見ることに。あまりに寒くてトライする気にはなれなかったが、恐竜の足跡っぽい課題、発見。いつかのんびり来て見たい。
群馬サファリパーク。_b0050067_19264054.jpg

 下仁田と言えば、ネギ!道の駅でしこたま買った。鍋ものにはとろーり美味しくて最高!!でも、焼きネギには向かなかったな。
群馬サファリパーク。_b0050067_17115312.jpg

 のんびり下道で、久し振りに内山峠を越えてみた。ETCがない時代は、よくココを通って帰省したなぁ~。さぁ、いよいよ師走も残すところ半分!
by kanechins | 2013-12-15 16:44 | 「旅」の独り言