瑞牆・不動沢合宿 day2

 2013年 4月28日(日)
 ほんと最近、明るくなると目が覚めてしまう。まだ寝ている2人を他所に、昨晩の鍋を活用して「うどん」を作り始める。外はド快晴、キンと冷えた空気が心地よい。2人も徐に起き出し、朝食。

 今日は不動沢・前絵星岩を目指す。いつもの徒渉点が消失していたので、カサメリ用の徒渉点まで回り込んで「天然の橋」を渡る。
b0050067_2320229.jpg

 前絵星岩の基部まで上がり、ワタシ-fukuちゃん-sonoのオーダーで50mシングルロープでアンザイレン。久し振りの前絵星はギアがどれだけ必要かわからず、あるだけ揚げて後で大変なことに^^;。
b0050067_23204224.jpg

 1P目(Ⅲ級)はワタシ。出だしに#3を決めたら、一気にバンドへ。難しくはないのだが、切り立ったバンドを歩むのは相変わらず落ち着かない。
b0050067_232275.jpg

 フォローするsono。ほとんどノープロなので、フォローも落ち着かないであろう。
b0050067_2321435.jpg

 2P目の「ジキル博士」(5.10aに格上げ)はsono。出だしのオフィズスでしばし苦闘。
b0050067_23222127.jpg

 フォローするfukuちゃん。
b0050067_23223529.jpg

 ワタシはといえば、#4以上のおっきなカムを幾つもぶら下げて登ったからか、後ろに引かれてかなりの苦戦を強いられた。何年か前にRPしたのがウソのようだ。2P目終了点にて。
b0050067_2323718.jpg

 3P目はⅡ級のチムニー、荷が重いと苦しい。
b0050067_23241338.jpg

 4P目は「新緑荒野」(5.10a)に合流。何を誤ったか、ワタシがトップ。「今度こそオールフリーで抜けてやる!」と気合十分だったのも束の間、ボルトが打ってあるところでA0が入ってからぐだぐだに。。。
b0050067_23492713.jpg

 写真は、フォローするfukuちゃん。
b0050067_23274655.jpg

 リーチもタッパもあるfukuちゃんでも、ここはやっぱりお手上げだったみたい!?
b0050067_23282463.jpg

 それにしても、チムニー寸前のオフィズスってホントに大変だ。
b0050067_23291887.jpg

 5P目はsono。ほどなくして、前絵星岩の山頂。
b0050067_23305541.jpg

 十一面に触れるのはまだまだ先のようだ。
b0050067_23303820.jpg

 2回の懸垂で中間テラスへ。
 
b0050067_2331557.jpg

 もっと修行を積んで、再訪したい。
b0050067_23322878.jpg

 大して登ってもいないのに、全身ばきばき。慣れないワイドに体が悲鳴をあげているようだったので、「増富の湯」で疲れを癒す。 (つづく)
[PR]
by kanechins | 2013-04-28 23:34 | 「アルパイン」の独り言 | Comments(2)
Commented by kero at 2013-05-08 02:59 x
はああーー!楽しそう!アンド、とんでもない!! 同行のお二人にも、「ご苦労さま!!」

Commented by kanechins at 2013-05-09 21:51
★keroさん
いつもご訪問、ありがとうございます!はい、オソロ楽しいクライミングですね!何より、静かなのが良いです。不動沢はラクはさせてはくれませんが、充実した登りが楽しめるので好きです。keroさんも、ぜひ機会を作ってご一緒しましょう!


【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechins

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

クラさん、ご訪問&コメン..
by kanechins at 12:47
 自分も12月に遠山郷へ..
by クラ at 23:37
 T様、御訪問&コメント..
by kanechins at 20:35
★Nonさん  初めて..
by kanechins at 00:40

カテゴリ

全体
「日常」の独り言
「山」の独り言
「岩」の独り言
「アルパイン」の独り言
「滑り」の独り言
「人工壁」の独り言
「沢」の独り事
「料理」の独り言
「旅」の独り言
「走り」の独り言
「氷」の独り言
「潜り」の独り言
「映画」の独り言
「本」の独り言
「音楽」の独り言
「釣り」の独り言
「農業」の独り言
未分類

ブログパーツ

登山について

クライミング、沢に限らず「登山」は体力、技術、経験、ルート状況、気象条件、装備などによりリスクを伴う活動です。本ブログに起因するいかなる事象についても責任は負いかねます。皆様の安全登山をお祈りします!
 ★ 記事下部にある「comments」をクリックするとコメントできます!

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

iron日記
おなかがすいたら登れない(旧)
デブまっしぐら!ツッキー編

ファン

ブログジャンル

アウトドア
登山

画像一覧