人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆・城山合宿 day1

 2013年2月9日(土)
 今年の「2月3連休」は、珍しく「滑り」でなく「登り」!つくば&盛岡出張から帰宅し、3時間ちょっと寝てから伊豆・城山へ向かうが、我ながら若いと思う^^;。しかし、今日の城山は寒い!sono&fukuchanは「椿の森の中で」でアップ(写真)。ワタシ&MEGは癒し系の「イスタンブール」へ。いつになく岩が冷たい。
伊豆・城山合宿 day1_b0050067_163195.jpg

 身体が暖まらず、もう1本アップで「ファンタジーランド」へ。この連休もhaneco&komekenさんらにばったり。折りしも「ジゴロ」さまにヌンチャクを掛けて下さっていたので、ありがたくお借りする。写真は、ジゴロのムーヴを確認するfukuchan。
伊豆・城山合宿 day1_b0050067_1141450.jpg

 こうやってみると、上部はカブってるなー。
伊豆・城山合宿 day1_b0050067_115045.jpg

 ジゴロにゾッコンのsono。リーチがない彼女は人並み以上の手数が要求され、そのムーヴは芸術的ですらあった。「落とせそうで落とせないから、入れ込んじゃうのよね」とはカノジョの弁。
伊豆・城山合宿 day1_b0050067_1184883.jpg

 城山の「ジゴロ」はモテモテで、今日は結局1便しか出せなかった。これで通算、3便目。前回はチンプンカンプンだった「核心のクロスムーヴ」が完成し、上部スラブ帯もムーヴが固まった。これだけでも収穫だなー。それにしても、この持久力の無さはなんだ!?無駄な力を如何に抜くかが課題。

 買出しをしてから、常連になりつつある温泉で汗を流す。早めに温泉を出てマッサージ(機械式)を受け、今夜はお刺身&サラダをメインとした夕食準備に取り掛かる。さすがにお腹が空くだろうと、イカを1杯さばいて「海鮮塩焼きそば」も作ってみた。
伊豆・城山合宿 day1_b0050067_1224895.jpg

 もうすぐsonoの誕生日ということで、お酒はsonoにおまかせチョイス。スペインはリオハ(Rioja)地区の赤ワイン。品種はテンプラリーニョ(Tempranillo)だが、ボルドー式に醸造され、藁にくるまった瓶が印象的。で。これがお値段の割りに激ウマ!お陰で、ワタシは最終日にタイヘンなことに。。。
伊豆・城山合宿 day1_b0050067_1232059.jpg

 Happy Birthday sono!ということで、他人の誕生日を理由に、今日もケーキでシメたのであった。
伊豆・城山合宿 day1_b0050067_1232331.jpg

 明日は南壁マルチ!好天を祈念して毛布にくるまった。。。
 (つづく)

★ 本日の結果 ★
「イスタンブール」(5.8★★) ○(再登/m) 癒しの1本。アップに人気で、いつも人がいる。
「ファンタジーランド」(5.10b) ○(再登/m) 2ピン目は慎重に。個人的にはアルパインちっくで好き。
「ジゴロ」(5.11b/c★★) × 女子でなくともハマる1本!出だしから最後まで気が抜けない好ルート。フェース、カブリ、スラブとムーヴも多彩で、実に楽しい!
by kanechins | 2013-02-09 23:36 | 「岩」の独り言