人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有笠転戦記。

 2012年12月22日(土)
 連休初日は、またも天気が大荒れ!?当初は伊豆遠征に行く予定であったが、低気圧が直撃ということもあり中止。ということで、急遽、嵐を呼ぶ男のチームOちんに混ぜてもらいSSの岩場へ行くことに。

 が!朝、起きたら雨。テンションだだ下がりではあったが、急遽混ぜていただくことになった手前、集合場所へ。「ま、中止だろうな」と思ったら、そこは嵐男「とりあえず、行くっしょ!」とやる気満々。ということで、2台に分譲して高速へ。

 上田。「うーん、これはないな」というほど、路面はびしょびしょ。急遽、東部湯の丸SAで作戦会議を開き、雨雲レーダーなどの分析から「有笠なら行けそ!」ということになり、湯の丸ICで降りて、真っ白な湯の丸スキー場を越えて暮坂峠へ。

 峠の入口でタイヤを眺めるFuku-chan、スマホで雨雲レーダーを見るsono、美しい雪景色を見上げるKumiに、雪相撲ではしゃぐOちん&Eri。
 
有笠転戦記。_b0050067_20111493.jpg

 ここからの峠道はヤバそうだと、FRのFuku-chanはチェーンを装着。お手伝いするEriと頼まれて携帯に収めるKumi、その横で雪だるまを頭に載せて喜んでいるOちん&sono。うーん、性格の縮図だな、これは。
有笠転戦記。_b0050067_2014152.jpg

 雪を見て喜ぶというのは、よろしいことかもしれない。
有笠転戦記。_b0050067_20144610.jpg

 諦め半分で有笠へ。林道には当然のように轍(わだち)はなく、我々だけだ。びょーきだな、これは。リーダーOちんは重症と思われ。
有笠転戦記。_b0050067_20161948.jpg

 東登山口に車を停め、折角だからと散歩がてら偵察に。実はこのエリアに行くのは初めて。
有笠転戦記。_b0050067_20171829.jpg

 そして、フェアリーロックエリアへ。でかっ!!あ、妖精が。
有笠転戦記。_b0050067_20181997.jpg

 しかし、こんなにデカい岩でかぶっているとは知らなかった!これならロープと靴を持って上がればよかったな!
有笠転戦記。_b0050067_20185570.jpg

 難しいルートばかりだけれど、来シーズンはぜひ触りに来たいな!
有笠転戦記。_b0050067_20193188.jpg

 折角なので、下部トラバース課題を幾つか設定。
有笠転戦記。_b0050067_20214247.jpg

 痛いホールドをクロスでつなげる面白い課題に!?
有笠転戦記。_b0050067_2022555.jpg

 こんな場所で1時間半も遊べるうちらって、やっぱりびょーきだな。次回来たら触ってみたいルートもあったので、これはこれで充実した1日となった。やっぱり、こうやってワイワイと飛び回るのも楽しいな~。急遽、混ぜてくださった皆様、ありがとうございました!
by kanechins | 2012-12-22 20:23 | 「岩」の独り言