人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関東クライマーになった。

 仕事の関係で8月1日からの3ヶ月間、「つくば」で生活することになりお引っ越し。街の印象は「空が広い」「日射しが強く暑い」そして「思ったよりも(良い意味で)田舎」。もっとも、大通りには魅惑的な店が建ち並び、「研究学園都市」という名にふさわしい都会な雰囲気も併せ持つ。自然と街のバランスが良い感じだ。高速も近いし、かなり気に入った!

 「つくば」といえば万博。確か中2のときだったか、友達とあてもなくテントを担いで1泊で万博を見に行きちょっとした大冒険だった記憶がある。まさか、この土地に住む機会に恵まれるとは思わなかったな~。

 2日目の夜。早速だが、PUMP系のジム「つくばスポーレ」に行ってみた。夜間は18時からだと1,500円、21時からだと1,000円だ。昔、ジャパンカップで長野に来たことがあるというツヨそうなニコニコお兄さんに受け付けしていただく。登録料がないのは、出張族には嬉しいネ。
関東クライマーになった。_b0050067_19261479.jpg

 ホールに入ると、どーんとルート壁が!おわ、なかなかの高さだね!
関東クライマーになった。_b0050067_1928242.jpg

 こりゃ、ロープをやらなきゃもったいないな~。
関東クライマーになった。_b0050067_1929633.jpg

 久しぶりのクライミング。当たり前だけど、体が重い=腕がすぐに痛くなる><。のんびり登っていると、20時半からなにやらセッション大会が。スタッフが次々に課題を提示してくれ、みんなで登る。
関東クライマーになった。_b0050067_19292358.jpg

 仲間に混ぜてもらうが、みんなツエーなぁ~!
関東クライマーになった。_b0050067_19293776.jpg

 後半はダメダメで腕も売り切れたけれど、初ジムにしては楽しめた。ご一緒いただいたみなさん、ありがとー!

 3ヶ月間も席を空けるというのは、大変なこと。この期間の仕事をある程度こなしておく必要があったため、特に春からの4ヶ月はめちゃくちゃ忙しかった。倒れなかったのは、色々な面でサポートしてくれた仕事仲間、そして週末に一緒に遊んでくれた山仲間たちのおかげ、ホント感謝!
 
 さぁ、この3ヶ月。どんな出会いや仕事の成果が得られるか未知ではあるが、折角の機会。時間を大切に、仕事に遊びに満喫したい!関東のみなさん、短い間ですが、どうぞよろしくお願いします!!
by kanechins | 2012-08-03 19:30 | 「日常」の独り言