人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「今日のノルマ」の達成度

(1)珈琲を淹れる。
 2回、計10cups(マグで5杯程度)。珈琲豆を買うときは高いなーっていつも思うけど、こんだけ呑めるんなら安いものである。なら、もっと高い豆を!?

(2)布団を干し、洗濯ものを全て片付け仕分けする。
 寝袋まで干せて満足。冬物も片付けられて満足。

(3)東北BCの記録を、ブログ、会報含めて完成させる。
 日記、動画をアップし、会報のベースまで作製。日記があるから会報はあっという間。

(4)BC&クライミング道具を整理する。
 ギアの整理、液体ワクシング、シール干しまで。

(5)人様をお招きできる程度まで部屋を片付ける。
 いつでも宴会可。てか、誰か来い。人が来るならキレイにする。ん、なんか違う?「使ったものを元に戻す」という動作を習慣にできていたら苦労しない。

(6)山岳会のHP更新をする。名簿整理もする。
 更新した。みんなにメールも出した。新入会員、ボシュウ中デス。

(7)映画を1本観る。
 前から気になっていた、かのリュック・ベッソン「Nikita」を観た。もう、22年も前の映画になるんだ~。オープニングで「あれ?グランブルーじゃね?」と思ったら、同じ監督だった。

(8)来週の出張の準備と講義の準備を完了させる。
 無理。やっぱ休みの日に仕事するのは美しくない。

(9)タイヤを自分で交換する。
 交換してエアまで入れた。いつでも瑞牆行けるよ。

(10)書かなければならない手紙を2通、完成させる。
 できた。久し振りにペンを持ったら指が痛くなった。どんだけペンを持ってないんだ?それよりも、最近、切手というものに触ってないことに気付いた。

 ということで、ざっくり90%達成。ん?不達じゃねーか。まぁ、達成できるものはノルマとは呼ばないしな。
 「なんだ、やればできるじゃない」というか、こうでもしないとできないもんなのか??ほんと、見栄っ張りだなーって思う。でも、時間があってもできなかった部屋の片付けが済んだだけでも嬉しい。あ、今日、20時間も活動してる。じゃ、明日は昼まで寝るか。(ってがんばった意味ないし)
by kanechins | 2012-05-06 00:12 | 「日常」の独り言