人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸隠テレ合宿。 (動画あり)

 2012年 1月 2日(月)
 ももちゃんが入っている某テレマーククラブで「正月に合宿を組む!」と伺ったので、お仲間に混ぜていただいた!里はそれほどでもないが、さすがに飯綱を越えるとすんごい雪の量で嬉しくなっちゃう!まずは集合場所の戸隠小舎へ!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0171048.jpg

 荷物を上げてから、小屋の車で戸隠スキー場へ。す、すごい!これみんな、テレマーカー!!総勢で20人を越える大所帯!!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_018693.jpg

 足慣らしをしてから初心者グループと経験者グループに分かれ、講習を交えながら滑走!なんだろ、やっぱテレはテレ同士で滑るのが楽しいなぁ~!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0293478.jpg

 ランチはとある食堂を借り切って。
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0321486.jpg

 ワタシは名物の戸隠そばをいただきまっす!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_032321.jpg

 ましいっそよ!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0325336.jpg

 午後もがっつりテレまくり。雪質も最高で、なんだか上手になったようにすら感じる!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0334570.jpg

 後半、Y隊長&N講師(TAJインスト)がみんなの滑りを動画で撮影してくれるとのこと!うーん、撮られるとなると緊張するから不思議だわぁ~。
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0352721.jpg

 がっつり夕方まで滑り、宿へ移動!お風呂で汗を流して、楽しい夕食タイム!まずはみんなでかんぱ~い!おいしぃワインもご馳走になる。
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0362730.jpg

 そしてウワサに聞いていたとおり、戸隠小舎の食事はうまい~!前菜だけでもご満悦! 
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0373141.jpg

 久しぶりに再会したももちゃんと、仲良しあっちゃん。ももちゃんは随分とテレに励んでいると聞いていたとおり、上手になっていたよ~!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0383491.jpg

 あっちゃんも、とても1シーズン目とは思えない見事な滑りっぷり!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0395554.jpg

 久しぶりに「山の歌」を歌ったり、食後は昼間に撮影したビデオを肴においしく飲んで語らう。でもやっぱり、自分の滑りって恥ずかしいな^^;
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0411054.jpg

 
  2012年 1月 3日(火)
 今日も元気だ、ご飯がうまい!このサケはぷりっぷりで美味しかった~!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_042113.jpg

 今日は、プチバックカントリーツアー!ゲレンデトップにて、高妻をバックに!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_042569.jpg

 ゲレンデの途中から抜け降り、シールを装着。
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0453179.jpg

 そして、これが新兵器のブラックダイヤモンド・O1(オーワン)ビンディング。ぱっかぱっか板が外れて歩くのがすごく快適!スキーアイゼンも装着できるし、今までの自分とは違う登りに期待できそう!?
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0465761.jpg

 登る、登る。
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0475188.jpg


 プチツアーの様子を動画にまとめてみた。HDで撮影、編集してあるので、右下の画質を「720pHD」にすればフルスクリーンにも耐えられると思う。

携帯の方はコチラから。http://youtu.be/UQXl0yeBU7c

 結局、雪の量が少なくってぐるりとツアーに出ることはできなかったが、経験者も初めての人も存分にパウダーの感触を味わえた^^。さぁ、いよいよシーズンインだ!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_0493554.jpg

 実は、テレマークはあんまり好きじゃなかった。しんどいし、不安定だし、雪面が固かったり荒れていたり、ましてやモナカだったときには拷問でしかない。でも。今回、改めてテレマーカーばかりで滑ったら、なんたらとっても楽しかった!

 それに、上手な人の滑りを見ていると色々と感じ取れる部分もあり、滑りの技術そのものもすごく勉強になった。このようなステキな機会を与えてくれたクラブのみなさん、そして誘ってくれたももちゃんにココロから感謝申しあげます!
戸隠テレ合宿。 (動画あり)_b0050067_051547.jpg

 また、機会を見つけて一緒に滑りたいナー!今後ともよろしくお願いします!ビバ・テレマーク!!
by kanechins | 2012-01-03 23:12 | 「滑り」の独り言