人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋の十国峠 (のち、えびす講)

 2011年11月23日(勤労感謝の日)
 天気のよい祝日。今日は組長、たがーさん、sonoと十国峠へ。
 思い返せば、3年前にMinoringと来て以来。あの頃のワタシは、やっと11を触り始めたばかりだったなー。狙いは、組長設定の「ファイブオー」。

 このところの疲れ+風邪っぽかったこともあり、モチが低かった。すると、いつも1番乗りを嫌がるsonoが「マスターで行くっ」と。素晴らしい。
晩秋の十国峠 (のち、えびす講)_b0050067_0101392.jpg

 なんとかかんとかがんばって、ヌンチャクをかけてくれた。ありがとー。けれど、ほんとに体調が優れないのでTRに甘んじることに。調子が乗らないときは、無理しない^^;。
晩秋の十国峠 (のち、えびす講)_b0050067_011138.jpg

 試登中のワタシ。慣れない石灰岩に苦戦するも、なんとかムーヴはつながるか?最初から最後まで多彩なムーヴが続き面白い!けれど、苦手な持久系だなぁ。
晩秋の十国峠 (のち、えびす講)_b0050067_0133432.jpg

 組長も隣の難しそうなルートにトライ中。
晩秋の十国峠 (のち、えびす講)_b0050067_014047.jpg

 2便出したけれど、特に左腕が激パンプ。やっぱ、簡単には登らせてくれないなー。このところアルパインが続いて限界グレードの岩なんて触っていなかったので、持久トレーニングを積んでまた来たい!!

 帰路。長野ICから国道が激混み。そう、今日は熱燗が似合う花火大会「えびす講」だ。解散して、今年もHDの花火鑑賞会(という飲み会)に飛び入り参加。写真は会場へ向かう途中。
晩秋の十国峠 (のち、えびす講)_b0050067_0182063.jpg

 わいのわいのと四方山話に花が咲いた。今年も楽しい集まりをありがとう~。おかげで風邪も吹っ飛んだ感じ!?

 それにしてもやばいなー、秋が終わってしまう。去年、今年とアルパインはかなり充実しているが、フリーは停滞気味。オールラウンドクライマー、なんて果てしない道のりなのだ。。。
by kanechins | 2011-11-23 23:01 | 「岩」の独り言