人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」_b0050067_0295685.jpg

 主人公ジャックは『ハロウィン・タウン』の王様。ここの住人達は怖いことや、人を驚かせることが大好き。「ハロウィン」当日は町の住人達は大盛り上がり。だが、ジャックは毎年同じことの繰り返しに辟易し始めていた。
 そんな時、ジャックは森の奥で陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界に紛れ込む。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝う『クリスマス』に心を奪われたジャックは、自分達の力で『クリスマス』を作り出そうと計画を立てるが。。。

 ストップモーション・アニメーションに最新のデジタル映像技法を組み入れたミュージカル調の作品で、とにかく映像がきれい!ストップモーションとは思えないスムーズかつリアルな動きも見もの。ファンタジーとホラーな世界観がマッチングした独特な雰囲気もたまらない。

 ストーリー展開も観ていて安心100%、時間も70分強とコンパクトで、ココロが疲れた休日の夜に甘めのコーヒー片手に観るもよし、家族で仲良く夕食後のデザートでも頂きながら観るもよし。折りしも、もうすぐハロウィンだ。幽霊犬zeroには癒されるわー。

 【個人的評価 ☆☆☆☆★】

  監督:ヘンリー・セリック
  製作:ティム・バートン、デニーズ・ディ・ノーヴィ
  原題:The Nightmare Before Christmas (76分) 
  1993年・アメリカ


by kanechins | 2011-10-21 00:28 | 「映画」の独り言