人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もののけの森へ

 2011年 9月10日(土)
 海外へ赴任する山仲間の送別会を兼ね、「もののけの森」へ大集結!久しぶりのメンバーも揃い、ハグの嵐^^。
もののけの森へ_b0050067_2022987.jpg

 挨拶も早々に、懐かしのメンバーたちと「もののけ」にご挨拶。
もののけの森へ_b0050067_20325335.jpg

 「しし神さま」に会うためには、深い谷を下り、沢を登り、尾根を詰めなければならない。
もののけの森へ_b0050067_20333327.jpg

 共に流れる汗が心地よい。
もののけの森へ_b0050067_2034288.jpg

 12組とマルチ組に分かれる。マルチも2-3-2の3パーティに別れ、間にマルチビギナーズが入る。1P目はワタシ、どう見てもびしょびしょ。皆に「好きなくせにー」と言われるが、あながち嫌いでもない自分が怖い。沢で濡れた岩を触っているから?それとも真性M^^;?
もののけの森へ_b0050067_203846.jpg

 今回は、sonoとダブルロープの練習を兼ねてのトライ。
もののけの森へ_b0050067_20383927.jpg

 2P目を行くsono。うーん、注意してもロープが交差してしまう^^;。
もののけの森へ_b0050067_20391422.jpg

 2ndパーティのトップはお兄ちゃん。
もののけの森へ_b0050067_203946100.jpg

 2P目終了点でビレー体制に入るsono。
もののけの森へ_b0050067_20401627.jpg

 さわやか笑顔なお兄ちゃん^^。
もののけの森へ_b0050067_20403821.jpg

 2P目をフォローするワタシ。(組長撮影)
もののけの森へ_b0050067_20423854.jpg

 再び、こんにちは。
もののけの森へ_b0050067_2040588.jpg

 そして、最終の3P目へ。赤い服がワタシ。
もののけの森へ_b0050067_20441995.jpg

 最終ピッチをフォローするsono。うーん、気分爽快。
もののけの森へ_b0050067_20433915.jpg

 お兄ちゃんも、無事にオンサイト。
もののけの森へ_b0050067_20455226.jpg

 室内壁でメキメキと頭角を現しているSallyもがんばる!
もののけの森へ_b0050067_20465623.jpg

 お疲れ様でした~。気分はどお??
もののけの森へ_b0050067_20474542.jpg

 真剣な顔つきの、ツヨツヨdiver。怖いよね~、その感覚がワタシと一緒でウレシイわ~^^。
もののけの森へ_b0050067_20493226.jpg

 さぁ、勿体無いけれど降りよう~。下降のアシストでシゲ&ノリの写真が撮れずにゴメン!
もののけの森へ_b0050067_2050357.jpg

 2Pの懸垂で取り付きへ。
もののけの森へ_b0050067_2051895.jpg

 やっぱ7人だと時間がかかるなー。下山する頃には、すっかり夜の帳が。
もののけの森へ_b0050067_20514624.jpg

 先発隊がテントを設営し、鉄板も温めてくれていた、ありがとー!シェフyoshiが焼く肉が、またうまいこと!肉を提供くださったHassyにもSpecial Thanks!
もののけの森へ_b0050067_20525272.jpg

 久しぶりに再会したみんなで、岩の後に飲む1杯は格別にうまい!「もののけの森」に木霊(こだま)する笑い声が絶えることはなく、久しぶりに呑みすぎてしまった。ステキな夜をありがとう!

 2011年 9月11日(日)
 ・・・、めっちゃ調子悪い。いつもなら一番に起きてお湯を沸かすワタシが、朝寝坊^^;。最近、呑みすぎることがなかったので、カラダも驚いている??

 夜半に降った雨でモチベーション低いものの、やはり会いたい「もののけ」たち。
もののけの森へ_b0050067_20554596.jpg

 ワタシとsonoで、プロジェクトへ。2P目を行くsono。正直、このピッチも厳しかった。呑みすぎにも程がアルなぁ~、反省。
もののけの森へ_b0050067_20565120.jpg

 3P目についてびっくり、なんだこの美しい岩肌は!試登させていただくと、「美しい岩=難しい」の法則にぴったりであった^^;。いつか登れる日が来るかな??
もののけの森へ_b0050067_2058579.jpg

 そんなこんなで、気がつけば16時。撤収して車に着き、コーヒーを淹れる。じきにみんな下山してきたが、その瞬間から激しい夕立が!!ぎりぎりセーフ、タイミングが良いこと。きっと、「もののけ」たちが守ってくれたに違いない。

 再び、みなそれぞれの帰路に。時間は確実に流れている。また、みなそれぞれの土地で元気に暮らしていくのだろう。再会を誓って。
by kanechins | 2011-09-11 23:19 | 「岩」の独り言