人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地獄(天国?)の日々からの帰還

 地獄というか、天国というか、6回続いた忘年会ラッシュが一区切りした。
 実に良く飲み、良く語った気がする。しかし、しばらく酒を飲んでいなかったせいか、あれだけ激しく飲んでも「二日酔い」を体験することがなかった。健康な証拠なのか、どうなのか。

 22日は職場の忘年会。楽しいこと大好きな私は若手の同僚エバちゃんと「余興で何かやるだに」と企んではいたものの、あれこれしているうちに時間が過ぎていった。
 当初の予定では『「Gorie」の「Mickey」を踊るだに』、とDVDを借りてまで練習をし始めたが、結局1日や2日でなんとかなるはずもなく、次の候補「マツケンサンバⅡ」を踊ることに。これが2日前のこと。
 エバちゃんが「マツケンサンバ」のDVDを購入し、100円ショップで買った「ハゲカツラ」と「つけ毛」で即席ちょんまげを製作。キラキラテープを腕に付ける準備をし、いざ当日。

 カラオケマシーンを自由に使えるとのことで、職場の歌おやじ「かっしー」さんにカラオケを歌っていただき、その場に突然踊りながら登場するというシチュエーションとなった。
 うーん。練習不足でへたくそだったのは否めませんが、皆そこそこ笑ってくれたようなので、まぁよしとしよう。

 それにしても、サンバを聞くと体がうずいてしまうようになってしまった。
 え、こんなことしていいのかって!?でも、気分転換は大切だに。

 ああ、今年もあとわずかだ。。。
地獄(天国?)の日々からの帰還_b0050067_2192080.jpg

by kanechins | 2004-12-23 20:57 | 「日常」の独り言