人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉ノ原SF(ボード) のち A壁

 1月3日(月)
 短かった休暇も、今日で終わり。というわけで、今日は好天の杉ノ原へ!って、どこにピント合ってるんですか、笑。
杉ノ原SF(ボード) のち A壁_b0050067_23274787.jpg

 ここのところの冷え込みで、雪は良質!人もそれほど多くなく、がっつり大廻りを満喫^^。
杉ノ原SF(ボード) のち A壁_b0050067_23282243.jpg

 今日の課題は、まずスイッチから。雪がよければそんなに怖くはないけれど、まだ飛ばせるほどではないなー。グラトリには必須課題なんでしょうけど、あまり必要性も感じることができず。。。おいっ!

 次は、キレのあるカーヴィングを目指して。フロントサイドは雪面の荒れをほとんど受けずに加速できているので、かなり安定して切っていけてる「気」がする。問題は、バックサイド。自分としてはしっかり角付けをしているつもりなのだが、雪面の凹凸を板が受けている=スライドが入っていると感じる。

 「逆ひねり」のクセがあるのでその補正と、重心をちゃんと板の中心に乗せられているか意識。染み付いた逆ひねりのクセはカンタンには取れないなー。
 いまさらだが、yoshiに前に教えてもらった「8の字」ムーヴを体で感じることができた。けど!なんだかバックサイドがダメな理由が「後ろ(レギュラーでいう左側)が見えない恐怖心」にある気もしてきた。あー、誰かビシッと「アナタ、ココガダメナノヨ!」って教えてください^^;。


 午後遅くから、大幅に改修が入ったA壁へ。こんな時間になってゴメンナサイ^^;。しかし、お~、まさに欲しかった傾斜と長さの新壁が!明日の開店に向け、ホールド&ルートセットが進んでおり、皆はグレーディングに取り掛かっていた。ワタシもスラブ面に登ってみるが、うーん、グレーディングってやっぱり難しい。。。
杉ノ原SF(ボード) のち A壁_b0050067_23501272.jpg

 新しいホールドもかなり増えて、楽しそうなルートがいっぱいセットされている。みなさん、どうぞいらしてください、A壁へ!!

 大したお手伝いもできなかったので恐縮だが、ぷち慰労会に混ぜていただく。さぁ、今年の目標に向けて、仕事も遊びも精一杯がんばるにゃ~!ゴチソウサマでした、隊長^^。
杉ノ原SF(ボード) のち A壁_b0050067_23505397.jpg

 みなさま、本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!
by kanechins | 2011-01-03 23:21 | 「滑り」の独り言