人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「もののけ」の住む森へ、再び

 10月23日(土)
 都合で黒伏組に同行できなかったので、留守番組で錦秋の有笠へ向かう。
 が、そこはやはり好天が約束された週末。林道沿いは多くの人と車が往来し、一気にテンションダウン。。。「そうだ、どうせなら」と、「もののけ」たちに会いに行くことに。再びハンドルを握る。

 今日も静かな、「もののけ」たちが佇む森。
「もののけ」の住む森へ、再び_b0050067_5343265.jpg

 軽くアップし、「もののけ姫」に会いに。自分から会いに行くのは初めてでドキドキ!
「もののけ」の住む森へ、再び_b0050067_537277.jpg

 半分から見下ろしたところ。ここからカブりが強くなる^^;。
「もののけ」の住む森へ、再び_b0050067_5375178.jpg

 ルートの全容。ボルト11本という、ちょっと長めの好ルート。最後のスラブを越えれば、「もののけ姫」が笑顔で迎えてくれる、と信じている。お日様が傾くまで、じっくり3トライ。カブリは正直「大の苦手」であったが、なんか楽しいかもっ!
「もののけ」の住む森へ、再び_b0050067_5404172.jpg

 折角なので、帰りにいつもの場所へ。
 お父さん、お母さんとお話ししていると、なんと入口にある「手作り釜」には常に火が起こしてあるらしい!迷わず、ミックスピザ(1,000円)を注文!定年になって山に住むことができるようなことがあれば、まずは釜を作りたいなー^^。
「もののけ」の住む森へ、再び_b0050067_5433721.jpg

 どーん!ドゥは外パリ、中フワ。噛めばジューシーな野菜が溢れ、その中を手作りベーコンが泳いでいる。セロリの香りが鼻腔を駆け、おいしさだけでなく元気までもらえるようなおいしさであった^^。
「もののけ」の住む森へ、再び_b0050067_5471369.jpg

 急なお誘いにも関わらず、乗ってくれてありがとー。「もののけ姫」に付き合わす形になっちゃって、ごめんなさい^^;。

 今宵は、朧月夜。「もののけ」たちよ、また会いに戻ってきます。
「もののけ」の住む森へ、再び_b0050067_5504249.jpg

 
 翌朝は、午前4時起床。ほとんど寝る間もなく、名古屋出張。それでも、「もののけ」たちの森で十分に癒され、元気に行って来ることができました。

 しばらくまた、忙しい日々が続く。今週もがんばるにゃー。
by kanechins | 2010-10-24 23:28 | 「岩」の独り言