人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら、盛岡

 濃い出張となった。体調もまずまず。ご心配くださったみなさま、ありがとうございます!新幹線の待ち時間、名物の「じゃじゃ麺」を頂きにHot JaJaへ。中盛550円に加え、食後に追加するチータンタン(卵スープ)100円を。懐かしい味になりつつある。生姜もたっぷりで、風邪ひきにはもってこいかも。と思ってたら、まだ食欲は万全ではないみたいで、気分が。。。さぁ、帰ります!!

「生麺なので、15分ほどお時間をいただきますが」「はい、全然OKです!」と待っている間、楽しいメニューを眺める。
さようなら、盛岡_b0050067_051999.jpg

 じゃじゃ麺ツウは、自分で調味するのも楽しみらしい。
さようなら、盛岡_b0050067_052354.jpg

 キター。
さようなら、盛岡_b0050067_0523848.jpg

 少し麺を残し、玉子を割り入って解きほぐし、声を掛けるとスープを入れてくれる。
さようなら、盛岡_b0050067_053105.jpg

by kanechins | 2010-02-05 16:48