人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Facebook、Twitter、mixi からご訪問の方】  最新の投稿を見るには、タイトル「旅鳥の独り言」をクリックしてみてください。


by kanechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A壁の忘年会

 12月22日(月)
 今宵は、いつもお世話になっているA壁の忘年会。感謝の気持ちをこめて、お手伝いさせて頂いた。担当は「おでん」。これなら、忙しい身でも煮込んでおくだけでOKなもんで、笑。

 一昨日、鳶岩の帰りにスーパーへ寄り、卵30個、大根3本、こんにゃく7枚を購入し、早速仕込んでおいた。2日ほどの長風呂で、いい感じに漬かってるよぉ~^^。
A壁の忘年会_b0050067_2242522.jpg

 大根にこんにゃくも、ご覧のとおり~。なぜこんにゃくが多いかって?そりゃ、クライマーはカロリーにうるさいからね~^^;。あぶない、一杯呑むところだった、汗。
A壁の忘年会_b0050067_225448.jpg

 今日は早々に仕事をまとめ、会場準備へ向かう。間もなく、最近お世話になっているよしさん夫妻、しげさんの奥様が到着!初めて知ったが、よしさんは調理の経験豊かで、カモも何度も捌いているとのこと。組長がGETしてきたカモ2羽が、写真のように見事な姿に!ちょこっとシャブシャブで頂いたが、うま~い!!
A壁の忘年会_b0050067_2264728.jpg

 H本さんが仕入れてきたカモスモークを斬るよしさん。持参の包丁の切れ味に技が加わる。おぬし、ただ者ではないな~^^。次回キャンプのときのシェフは決定です。
A壁の忘年会_b0050067_2273996.jpg

 良き指導者でもあるあーさんはビールを仕込む。なぜかオリオンビールが?ちんすこうも?誰か沖縄に行って来たのかな??
A壁の忘年会_b0050067_228105.jpg

 予定より30分遅れて忘年会のスタート!会長ゆりちゃんの挨拶に続き、70歳にして5.11を登ってしまうY浦さんの音頭でかんぱ~い!!
A壁の忘年会_b0050067_2282753.jpg

 カモ鍋におでんにオードブル、スモーク。A壁仲間とは普段呑むこともないので話も弾む~。
A壁の忘年会_b0050067_2285129.jpg

 山好きが集えば、話題には事欠かない。こんな楽しいなら、もっと早くからやればよかった??
A壁の忘年会_b0050067_2291147.jpg

 あーさん、サプライズでビンゴを用意!素敵な賞品に、みなカードに夢中~。
A壁の忘年会_b0050067_2294457.jpg

 締めには、Minoring謹製のケーキが~。甘党でなくとも止められない美味しさに舌鼓!
A壁の忘年会_b0050067_2210013.jpg

 そんなこんなで、何がどうやったらそんなに場が持ったのかわからないが、寝袋に入ったのは午前3時!?

 最近はすっかり壁もサボり気味で、若い人たちの上達さには驚くばかり。久しぶりにモチベーションもあがり、この冬もがんばろうと思った。思ってるだけ?みなさん、今後ともよろしくです~!参加された皆様、お疲れさまでした!
by kanechins | 2008-12-22 23:55 | 「日常」の独り言